« 涼風花先生 | メイン | 飛燕戦闘機隊々歌完成 »

2016年4月22日 (金)

笠井智一さんへのインタビュー

Photo_2

 
今週は第三四三海軍航空隊で紫電改に搭乗されていた

笠井智一さんにインタビューをさせて頂きました。
 
こちらです
 
笠井さんは同期のみならず、戦友の方々の思い出をとても

大切にされており、お話の中で多くの戦友が登場しました。
戦友との思い出がメインですが、紫電と紫電改、乗り比べた
感想など、パイロット視点でのお話しも合わせて書いていきます。 
 
何篇かに分けて少しずつ書かせて頂きます。

拙サイトのようにアマチュアで零戦搭乗員の記事を書いている者も
少ないと思います。御見苦しい点などあるかと思いますが、
当時の若者が身を挺して日本の為に戦った事実を知ってほしいと
願っています。本に書いていない話もありますのでぜひご覧ください。
 
こちらです

コメント

コメントを投稿