« ペリリュー戦の大義 | メイン | 珍しい飛行機 »

2014年8月20日 (水)

コストコ鹿沼店

コストコ鹿沼店

コストコ鹿沼店

コストコ鹿沼店

コストコ鹿沼店





 

コストコ鹿沼店

コストコ鹿沼店

 
はじめてのコストコ

はじめてコストコへ行ってきました。 
後で知ったのですが、コストコは会員制で、購入はもちろん、 
会員証を入場口で提示しないと店の中にさえ入れないらしいです。 
 
そんなことを全然知らず、普通にスルーして他のお客さんに混じって 
入ってしまいました。広い店内を一巡ましたが 
けっこうな混雑だったので流し出されるように 
一度出口から出てもう一度入口から入ってみようとしたところ 
チェックの人に止められた次第です。 
 
二度目に入ろうとして止められたときはかなり恥ずかしかったです。 
田舎者で何も知らないもので、ごめんなさい。 
 
でも、店内を一通り見て、売ってるものとか雰囲気は掴めました。 
人によるかもしれませんが、 
外国のスーパーみたいで、いきなり英語で話しかけられたら 
どうしようとソワソワしてしまって、落ち着きませんでした。 
女性のお客さんがたくさんいて、でっかいカート押して突撃してくるので 
ちょっと怖かったです。 
 
地元にないので年会費を払って行きたいか、悩むところです。 
 
 
余談なんですが、知人のお母さんが 
自宅から2分のところに大型ジャスコ(イーオン)はあるのですが 
それでも、一ヶ月に一回、栃木の田舎から 
2時間かけて埼玉のコストコまで仲間数人で出かけて行って 
たくさんの買い物をしてくるという話を聞いていたので 
魅力あるところなんだな、と自分も想像していました。 
 
栃木では「今度、栃木にもコストコができるらしい!」という 
噂が広まっています。 
それは凄いものでインターネット全盛の世にも関わらず 
間違った情報が口コミで瞬く間に広がり、 
鉄腕ダッシュのチェーンメールの如く、何年経っても 
根強く生き続けています。 
 
もちろん嘘です。 
栃木にコストコ出店の予定は今のところないようです。 
(鹿沼の出店予定も中止になりました)
  

Alastair Wallace / Shutterstock.com mandritoiu / Shutterstock.com 

コメント

コメントを投稿