« かわいそうなクマ | メイン | 野外炊具カレーをもう一度 »

2026年6月19日 (金)

6月の花嫁を祝う

6月が来ると結婚式場でアルバイトしてたときのことを思い出します。
他人の結婚式を多く見てきました。ディズニーのバイトもそうですけど、
自分は淡々と人を喜ばせる仕事が好きなのかもしれません。いや、違う。
結婚式の会社はあれでした。実はお葬式もやってて、どっちも行ける
自分はけっこう重宝
 
がられてて有難い話です。出勤したその日に言われればお葬式もやれる
態勢でしたが、結局、最後まで結婚式しかやりませんでした。
 
よろこびも悲しみも、どっちに転んでも人の気持ちに寄り添う仕事が
好きかもしれません。
 
だからいまでも本屋にゼクシィが置いてあると気になります。
結婚式場はお料理がすごいおいしいですね。結婚式になると
お酒をたくさん飲まれる方多いですが、もったいないなぁと
思っちゃいます。

コメント

コメントを投稿