« 駅のベンチ | メイン | 二式大艇を描く »

2018年9月29日 (土)

益子陶器市(最近は雑貨多し)

Dscn1670

11月2日から5日まで益子陶器市だよ!
春と秋の二回開催されていて、
これは春に行ったときの写真です。
 
一応、陶器市と呼ぶけれど、日本一の規模の
雑貨の大フェスティバルだと思ってください!
 
こちらの写真は特別公開の藍染の工房です。

Dscn1665 
益子の陶器市といっても
最近は雑貨の出店が多く、楽しめます。

Dscn1677 
鳥獣戯画っぽい手染めの手拭いです。
これは柄が可愛く色もよかったので、
この後、購入しました。
 

Dscn1671 
綿です。種を無料で配っていたので、貰ってきて庭に埋めたら
夏に花が咲いて、もうすぐ綿ができそうです。
これも雑貨になるのかな?
 
益子焼の写真が一枚も無いですね。
メインストリートは露店で大賑わいであります。
笠間焼もありますし、
最近は外国人の作家さんも多く、モダンな作品が楽しいです。
 
幅広いので

Imgp4263

Imgp4257

Photo 
こういうものも露店で売ってます。 
 
11月2日から5日はぜひ、栃木県益子町へお出かけください。

コメント

コメントを投稿