« おしらせなど | メイン | 『忘れえぬ特攻の記録』8月4日発売 »

2020年6月22日 (月)

雑記

私は銃とか戦車とか、迷彩柄とか、実は怖いんです。
だから、それを女性に描いてもらうのに
ものすごい抵抗があります。飛行機は大丈夫なんですけど・・・・。
 
銃や戦車は戦争そのものを連想するというか、エグいからかな?
自分で描いていてもライフが減っていく気がするんです。
 
「理屈では防衛と理解していても、それが友軍であろうと
鋭利なものは、潜在的感性が恐怖を感じることを
忘れないで」と保守系の女性に言われたことがあります。 

だから、戦車だけは全部自分で描くぞっと・・・
履帯の複雑さにギャーーーー!!
 
ペンが止まっております。
そんなこと言っておりましたら、
 
桜井が「戦車と飛行機の違いが全然わからない」と言います。
 
戦争を止められるのは女性と子供だけだ。
桜井は素晴らしいヒントをくれた。
素晴らしい未来を描けるんじゃなかろうか。
 
小島さん、見てますか。
サンテグジュペリの白い飛行機を描きたいです・・・・。
地中海を眼下に飛ぶ美しく白い飛行機を。

コメント

コメントを投稿