« 『COOKIE』(クッキー) | メイン | #エアコミケ開催中 »

2020年4月27日 (月)

みさきちゃんから

Ev9yafvu8aax9_7

蒼空はるかtwitterより
市貝みさきちゃんです。イラストは桜井あやの。
桜井は桜井で、私は持ってない色彩と繊細さに加えて
超人的集中力を持っているんです。
 
ヤスさんと私の二人で創作しました
みさきちゃんというキャラクターは
一方的に知識を喋りまくるというオタクキャラでした。
最初はそれしか考えていなかったのですが、
漫画の創作って面白いんです。そのうちに
勝手にキャラクターが動き出してしまうのです。

主役のはるかちゃんは基本的に
「あれやりたい、これやりたい」と言っているだけです。
だけど、心底ピュアで元気一杯なので、みんな彼女の
牽引力に惹かれていくわけです。
ですけど、リーダーとしての苦悩もあるわけです。
 
そのリーダーが挫折しそうになったとき、支え役となるのが
単なるオタクキャラから脱却して
すっかり成長したみさきちゃんなんです。
 
全てのキャラクターには欠点を用意しました。
でも、これがチームとなったとき、すごい力を発揮するのです。
 
努力は足し算で、協力は掛け算と言います。
 
みんな同じ仕事を覚える必要はないんです。
それぞれのスペシャリストとして活躍すればいい。
 
さらには、人には外見上ではわからない、
「意外性」という魅力を描いています。

コメント

コメントを投稿