« 萱場製作所 | メイン | 永井さんとスカイツリーと »

2019年6月 8日 (土)

Z旗掲げし金曜日

Dscn3528

単行本第二巻作業締め切りリミットラインが迫っている。
今回の漫画は奇数ページ、
つまり右ページで終わっているので、左側が白紙になる。
そこに差し込むデザインを考えなければならない、
とりあえずアタリ(印刷用語で仮の画像)を入れたところで
作業が止まってしまう。
  
篠原
「うわああ、この余った左側ページ、どうしたらいんだ・・・
こんな感動的な結末で」
 
ヤスさん
「適当でいいですよ。雲の絵とか」
 
篠原
「いやいやいや、それは無理!!これに見合うデザインを
考えないと」
   
金曜日も午後。
クリエイター全員で締め切りという名のモンスターと戦う。
 
篠原
「うーん、うーん、桜井、締め切り間際はものすごい圧迫感というか、
泣きそうにならない?」
 
桜井
「いやー、ならないですよ。逆にハイテンションですね。」
 
みんな強い。僕が一番、情けない。

コメント

コメントを投稿