« 八九式重擲弾筒(手榴弾用グレネード) | メイン | クリエイターの合言葉 »

2019年1月26日 (土)

F-35B いずも艦載機(創作)

F35

一週間後に発売予定の雑誌用F-35Bのイラストができました。
元々はF-35Aの下絵だったのですが、せっかくなので描き直しました。
未だ架空機ということで好き放題な尾翼のマーキングにしてしまいました。
編集可能なデータなので本に載るときは消えてるかもしれません(笑)
 
モデルとなる模型探しに尽力してくださった方、
本当にありがとうございました!心より御礼申し上げます。
 
ところで、私はステルス機の技術はよくわからないのですが
(トップシークレットクラスの軍機ですものね)色が着いていると
ダメなんですかね。リベットは全然ありませんでした。
B-2などは僅か数回の飛行の都度、何千万(億単位かも?)もかけて
ステルス性能を持つ塗装を塗り直すそうです。
 
我が国もステルス機の導入が始まっていますが、
維持が大変そうです。

コメント

コメントを投稿