« 大戦機シリーズ第二弾 | メイン | 人形供養のお焚き上げ »

2014年2月16日 (日)

旭日旗

Imgp4475_1  

旭日旗を描いた友人のR32スカイラインです。
黄緑色は斬新で珍しいです。
ボンネットを閉じてしまえば普通の車ですので、
走っているときはわかりません。

 
海外でも大人気で、ベリィクールなデザインです。
せっかく我が国発祥のデザインなのですから
もうちょっとカジュアルに使ってもいいんではないかと思います。
 
この車の持ち主である友人もさほど歴史には精通していませんが
純粋に「かっこいいじゃん」という理由で乗っているようです。
 
つい最近、韓国が軍国主義の象徴だとクレームをつけるようになりました。
つい最近のことです。もちろん、政治色などまったくありませんし
そんな根拠は無いのですが、
誤解された印象が日本国民を蝕まないうちに
純粋なデザインとして根付けば良いと考えています。

コメント

コメントを投稿