« 『不死鳥の戦記』5月14日、発売 | メイン | LAV(軽装甲機動車)キャラクター »

2020年4月13日 (月)

今日一日を全力で生きることの充実感

締め切り前は、2日間に1度寝るという生活です。
15時から21時まで6時間寝て、30時間働くといった感じです。
 
たくさんの仕事をこなさないとスタッフにお給料が払えないので
働きます。自分の給料はほとんどゼロです。 
 
今日は経理と雑務、メールの返信だけで半日が終わってしまいました。
別のデザイン企画も同時並行で進めております。
 
せめて仕事の単価がもうちょっと高ければもっと余裕が出来るのですが。
なかなかきついですが、頑張ります。
 
仕事が頂けるだけでも有難い事です。
働けるだけ働きます。
私もクリエイターの平均寿命に近づいてきました。
死ぬことは怖くありませんが、それまでに
できるだけたくさんの作品を残したいと考えています。
  
スマホで暇つぶしをしてなんとなく過ごしている人と波長が合わないんです。
会話が楽しくないんです。
 
身寄りもないですし、もし病気で回復の見込みなく、
仕事ができなくなったら潔く自決するつもりです。
 
こういう価値観の私が令和にいたっていいじゃないかと思うわけです。

コメント

コメントを投稿