« 雨上がりの夜空に2 | メイン | 吉岡政光海軍少尉講演会無事終了 »

2019年4月15日 (月)

平成ラストスパート

4月第3週目月曜日。
 
10連休が迫っているので、
大きな紙を出して来て、スケジュールを書き出します。
4月末で、今頂いてるお仕事も一区切り、つくはずです。 
 
やること、やらないこと
優先順位、失敗した場合のリカバリー方法、
ぜんぶ書いて、
 
書いて、書いて、書いて、書いて、
悩んで、ある程度、理想形を完成させます。
 
ぜんぶ、詰将棋のように
段取りしないとできないのであります。
 
逆に書くと、
だいたいの事は出来ちゃいます。
 
半分、遊びですけど、
これはイベント時の私のコンテナです。
箱の底から物を入れて逆算して、完成する形に整えて行きます。

Dscn2730 
まず、机の上を水拭きして、布を敷く。
テープで端を固定したのち、ゴミ袋を出して、
並べ方見本の写真(最後の写真)を取り出して、という具合で、
イエローの梱包材と、ブルーの梱包材で中がわかるようにしておく。

Dscn2734 
部数は少なめで什器ごと出して、完了です。
 Dscn2737 
こうしておくと、売れなかったとき無駄に数えないので棚卸で楽です。

Dscn2732 
POPは最後にクリップ什器で差すだけです。
 

Photo 
完成予想図。私、人が多いすごく緊張して
慌てるので、こうしておかないと判断力鈍ったとき
忘れてしまいます。
 
砲雷撃戦のときのです。
 
これを作ったのは、
レースのピット作業を参考にして、交換するタイヤ置き場の
ラック(棚)がレイン(雨用)とドライ
色分けされてるんです。これだとクルーはどちらに
ジャッジされても、慌てず視覚で見分けて作業できると。
  
全てのスケジュールが
連休前に綺麗な放物線を描いて完遂できますように。

コメント

コメントを投稿