« 表紙 | メイン | 田原坂 »

2019年2月 6日 (水)

トライアンフ(未完)

02

07

06

09

05

02

トライアンフです。オートバイは
剥き出しの部品が多いので、クルマと比べると4倍の時間がかかります。
拡大すれば、まだまだ描き込みできそうな個所が多くありますが
どれくらいの解像度で描くかと・・・。
 
メカ描写の師匠であるラプターさんが
「メカ絵は描き込むほどリアルになる」と教えてくれたのがきっかけで
細かい個所を描き込むことに夢中になりました。
手抜きはできるのですが、惜しみない時間をかけるのであります。
(ちなみに、そのとき、ラプター師匠はダイソンの掃除機をキチガイのように
描いていました。)
 
この作品はここまで描いて納品キャンセルになったので、
浮いているのであります。それまではどこにも公開せず、
オーナーさんの為だけに描いてました。その縛りもなくなった今です。
 
もうちょっと仕上げをしたかったのですが、
ちょっと残念です。特にエンジン部分の着色が未だですし、チェーンや
サスペンション、リフレクターなども描き込みできれば
もっとリアルになると思います。主を失ってしまった今、
私も絵も、パッタリと死んだように止まってしまったのであります。
受け取ってくれる人がいないのは寂しい。最後まで描きたかった。

コメント

コメントを投稿