« 楢山節考 | メイン | 陸軍機スケールポスター / クリアファイル完成 »

2019年1月11日 (金)

辛抱のしどころ

昨夜も一睡もできなかった。
夜、副交感神経を優位にしようと思って色々工夫するのですが
次々アイディアが出てきて眠れなくなる。
  
仕事が山積みであります。  
 
今、書いてる本が終われば少しは楽になるだろうか。取材している方が
いずれもご高齢だからお元気なうちに何としてでも監修をお願いして
完成させたい。少しも待ってはくれない状況。
もう少しの辛抱かな。
 
たまにこのまま死んでしまうかもー、と思うこともありますが
北米大陸自転車横断のときもそうでしたけど、
「もうやめたい」「どうしてこんなに辛いのだ」「やめたい」「やめたい」
と何度考えてことだろうか。ロッキー山脈越えでは凍死しそうなったことも
ありました。でも、コツコツやれば必ず完遂する、
という経験を何度もしているので途中はしんどいのですが、
ゴールのイメージができるので、そこは強みかなと思います。
諦めないで最後まで。
 
もう少し、もう少しで楽になれる。

コメント

コメントを投稿