« だるまさんの目入れ式 | メイン | 九九式双発軽爆撃機 »

2018年12月28日 (金)

年末はやぶさ祭りと各進捗

Photo

▲はやぶさ型式一覧、作業中です。
あとは並べて校正なので、もうすぐ終わります。

Duqpus8ucaa9uj2 
▲こちらはコミティア127のサークルカット。
絵を見て欲しいのに、熱が入りすぎて
字だけになってしまいました。
記載の通り、陸海軍の飛行機はほとんど書いているのですが、
キャプション(説明書き)とレイアウトが追い付かずにおります。
それで、いま隼に着手しているところです。
 
飛行機くんたちはーみんな完成してパソコンの中に居ります。
「はやく外に出してー」と言っているのが聞こえます。
 


YouTube: TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』第1弾PV

 
▲正月からテレビアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』というのが
始まります。ガルパンを作った人が製作したそうです。
楽しみです。音楽が壮大で素敵です。
最初は零戦と隼と鍾馗と紫電が活躍するようです。
アニメをきっかけに小さなお友達(大きなお友達も)が
きっかけを持ってくれるのは嬉しいです。Kaga02 
▲こちらは砲雷撃戦!よーい!のデザインです。
100枚だけ作ります。
 
ネイビーといえば、海上自衛隊の被レーダー照射の動画見ました。
海上自衛隊、JAPAN NAVYとコールしていましたね。
JAPAN NAVYですごくしっくりきました。いいと思います。
 
これが終わったら、自衛隊黎明期の記事の執筆です。スタッフが休みの
年末年始の静かな7日間で書けるところまで一気に書きます。
 
年賀状は22日には出しました。
 
27日にお誕生日メールくださった方、ありがとうございます!
心よりお礼を申し上げます!
 
蒼空はるか第6話、製本中です。
もう少しお待ちください!コミティア126で出します。
  
3月3日の飛びもの学会では第7話出します! 
   
帝国陸海軍機総覧の第二版は
商用誌になるかもしれません。夏コミで
買ってくださって応援して下さった方
本当にありがとうございます。
同時並行で間違ったところは随時、直してます。
 
コミケ95は休みます。
 
お借りした本や資料を早く返さなければなりません。
スキャンと接写してしまいたい資料が多くあるのですが
長い事お借りしてて、どなたも
「大丈夫ですよ」とは言ってくださるのですが、早くお返ししたいです。
 
もう一度、年明けの予定を貼っておきます。
 
どんど焼き
1月14日(成人の日)
  
砲雷撃戦!よーい!四十六戦目
2019年1月20日
東京ビッグサイト
艦これオンリーイベント
 
COMITIA(コミティア)127
2019年2月17日(日) 11:00~16:00
有明・東京ビッグサイト西1・2ホール
創作オンリーイベント 
 
東京とびもの学会
2019年3月3日
東京都板橋駅前ハイライフプラザいたばし
航空宇宙系オンリーイベント

18699433_1378463498875515_6675901_2 
これがその、365日、飛行機のことだけしか考えてない
中の人になります。泥沼でありますが、そんな泥沼から生まれる
様々なコンテンツで楽しんでくれたら、笑ってくれたら
本当にありがたいと思って日々を過ごしています。
 
平成ももう終わるんですね!

コメント

コメントを投稿