« 日本陸軍名機物語 | メイン | ジオラマ製作 »

2018年8月24日 (金)

漫画家武田一義先生とのお話し

今日は『ペリリュー 楽園のゲルニカ』の作者、
武田一義先生がが宇都宮の弊社まで取材に来てくださいました。
5時間ほどお話ししました。内容はいずれ作品に反映されると
思いますので楽しみにお待ちください。

そこで私は売れっ子の漫画家の武田先生に失礼を承知で単刀直入に

「漫画家は短命な方が多ですよね。私はそれが悲しいです。
先生は大丈夫ですか。お身体大切にしてください」

と申し上げたところ

「漫画は一度でも休載があると、読者が離れてしまう」との由。
武田先生は一日に12時間、描くそうです。「だけど徹夜だけはせず眠る」
ことがせめてもの健康維持に努める対策とのこと。先生には健康でいて
ほしいと切に願います。
 
武田先生の命を削って作品を描かれる姿勢に、
私も全力で応援したいと改めて実感し、肝に命じました。

コメント

コメントを投稿