« 雨の日が楽しくなる曲 | メイン | インデザイン操作できる方 »

2017年6月25日 (日)

日光サーキット

Ae8r0003

Ae8r9936_2

Ae8r0044

Ae8r0077

Ae8r0374

Ae8r0382

久し振りに日光サーキットです。
 
青いマシンが私。
19歳で免許取って、20代でジムカーナやって
つくばでA級ライセンス取りました。以来15年間この車で
走ってきました。
   
赤が後輩のゆうくんです。彼も17歳で
この車買ってから、ずっと乗ってます。
もうとっくの昔に追い抜かされてます。
 
彼の度胸と実力は凄いです。ブレーキを踏まず
コーナーギリギリまで迫ってゆく、遠ざかってゆく
彼の後姿を見て「ああ、勝てないのだな」と思います。
 
二人で一緒に走ろうと、2年くらい前から
申し合わせをしており、念願叶いました。
もう、お互い車が古くて
仲間もほとんどいなくなりました。
 
今度こそ最後かもしれない!!
 
いつも思ってます。
 
午前中はウエットでしたが午後はドライでした。
「二人でGTRとポルシェをぶっちぎろう」が合言葉です。
  
カメラマンはナミちゃんです。
私は彼の写真が好きです。
車を撮っても風景を撮っても女性を撮っても、腕が良いので、
プロになってほしいのですけど、
なかなか仕事が忙しくて、今回は無理を言って
来てもらいました。
 
そしてそして、
栃木はモータースポーツの聖地です。
若者の車離れが激しい昨今、
もっと車文化を根付かせたいと考えています。
男ならスマートフォンより、メカキチガイになれ!と思ってます。
 
ここまでやらなくてもいいけれど
自分の車で走る楽しさ、四本のタイヤが地面を捕える感覚
ハンドルを握って遠くへ出かける
楽しさ、あるいは油まみれになってメカをいじる
充実感を伝えていきたいです。

コメント

コメントを投稿