« 赤井照久氏『徹底抗戦・アンガウルの戦い』月刊『丸』掲載のお知らせ | メイン | パラオの電話帳に記載された人名が興味深い »

2016年8月 6日 (土)

大洗視察

Imgp14592

大人気アニメ映画「ガールズ&パンツァー」の影響で
茨城県大洗町がたいへん賑わっていると聞き、
早速、大洗へ視察へ参りました。
 

アニメ映画で使用された風景が大洗町のあちこちにあるとのことです。
今回は大洗マリンタワーへ。
 

Imgp1465

Imgp1457

Photo

 
昔からある観光名所ですが、このたび大洗マリンタワーの2階が

「ガルパン」カフェとしてオープンし、平日の昼間にもかかわらず、
大盛況でございました。
店内の様子はあまりに混雑ぶりに撮影を
戸惑ってしまいましたので
1階だけでもアップします。
エレベーター前にあんこうさんチームの等身大パネルが迎えます。
 
マリンタワーの2階とはいっても、最上階の展望台すぐ下です。
通常の2階の感覚で行ってしまったら、驚きました。
最上階の展望台は有料ですが、ガルパンカフェの利用者は
2階までは無料です。

Imgp1456_2

こちらは大洗のアウトレット。アニメの中でも使われているようです。
実在する建物のコラボは面白いです。

Imgp1460

Imgp1463

Photo_2

Imgp1462

Imgp1464

Photo_3

こんな感じで大洗町全面バックアップであります。
アニメの影響で戦車に詳しい若者が増えたのが確実ですね。
艦これもそうなのですが、アニメをきっかけに、旧軍の艦船や飛行機に
興味をもってくれたら
嬉しいです。

Imgp14592_2

ファンの方々、ぜひ大洗町へお出かけください。

コメント

初めて行くと驚きますよね。次回は是非とも曲がり松商店街も通ってみてください!

駒基さん

まだ全部見てないので、
詳しいガイドの方と一緒に見て回りたいです。

篠原さん多忙で観られないかもしれませんが、興味がございましたら本編ブルーレイお貸ししますのでいつでもお声かけ下さい。

私も後発でファン入りしたクチです。
初めは「若い子向けのなんちゃってミリタリーだろう」とタカをくくっておりましたが、試しにレンタルで借りて視聴したらしっかりはまりました。
といっても出てくる戦車が興味の一番対象で、いまだにキャラ名が判らない次第です。
諸外国には戦争資料館や博物館はいっぱいあるのに、日本では兵器は忌まわしきものとして一部のマニアのものになっている感があります。
このことすらGHQの洗脳政策のひとつなのに、気付いている人は少数です。
大東亜記念館みたいなのつくって、第一次世界大戦から敗戦までの正史を紹介・展示したら反日国から猛反発食らうでしょうね。
個人的に私は名古屋市に住んでいるので、航空機産業記念館を作って欲しいと思っています。

ふらんか~さん
おお、そうでしたか!アニメ作品も
しっかり真面目に作れば有識者にも理解されるもので、
非常に良いと思います。

航空関係も、交通博物館のような、しっかりとした施設が欲しいものです。
特に航空産業は我が国のシンボルですから、
スミソニアンくらいに力を入れて、研究保存にあたるべきですね。

コメントを投稿