« ブルービーチの激闘 島武中尉の戦い | メイン | アンガウル灯台(丹下灯台) »

2013年7月 6日 (土)

硫黄島行きの準備

Imgp5024
硫黄島行きの準備をしております。
まずは耳栓。輸送機は旅客機と違って音が大きいので
搭乗のさいは必需品です。
 
日焼け止め。紫外線がとても強く
皮膚に毒です。下手をすると一日で火傷のようになってしまいます。
絶対に必要。
 
硫黄島にはサソリやムカデが棲んで居ます。
特にムカデが不気味で、潰してしまうと、
死骸に仲間が集まってくる奇妙な習性があります。
そしてデカイんです。
 
軍手、場所にもよるのですが、特に
熱い壕内ですと、手袋を二枚重ねにしないと熱くて作業ができません。
壕内の温度が70度に達することもあります。
 
粉塵がすごいので、マスクは絶対に必要です。
 
そして忘れちゃならないのが
英霊に奉げるお神酒。これも準備を致しましたところです。

コメント

コメントを投稿